収入アップを目指すなら、副業をなどの様々な手段があります。

LINEで友達登録して
いますぐ相談
年中無休・24時間相談受付
TEL:050-5308-9065

借金をせずに収入を増やす

借金はやむを得ず起こりうる場合もあります。
しかしなるべくなら借金をせずに乗り切りたいものです。
そのためには普段の生活から節約を徹底することで貯蓄を作るほか、根本的に収入をアップさせる必要があります。

 

中でも、収入アップを目指す方法がオススメです。
最近では多くの企業が副業解禁を実施しており、新たな収入源を生み出すための手段に注目が集まっています。
特に注目を集めている項目をいくつかまとめたので、借金に悩む将来を見据えて今のうちからチェックしておきましょう。

 

今よりも収入を増やす方法

右肩上がりのグラフ

アルバイト

手っ取り早く収入を増やすためには、収入源を増やすことを意識しましょう。
そのために有効的な手段が“アルバイト”です。
最近ではテレワークでの就業後、若しくは土日を利用して憧れだったカフェやアパレルショップでアルバイトする人が見受けられます。

 

アルバイトは労働力としてのハードルが低く、収入源として安定した存在です。
働く場所によってはショッピングモール全体の割引が受けられたり、まかないで食費を浮かせたりできます。
また普段はオフィスで夜・休日は現場という使い分けができれば、副業で得た経験を本業に生かすことも可能です。

 

クラウドソーシング

本業で手に職を付けている場合、独立も視野に入れて“クラウドソーシング”で仕事を受注してみるというのもオススメです。
多くのアルバイトと異なり、クラウドソーシングならば自宅で作業できる仕事が多くあります。
アルバイトほど時間的余裕がない中で副業の機会を求めている人向きです。

 

また、未経験の業種にステップアップするためにクラウドソーシングで仕事を受注したい“転職希望者”にもオススメされます。
ライター・Webデザイナー・プログラマー・動画編集などの技術的な仕事は、スキルさえあれば仕事を任せて貰えるチャンスがあります。異業種転職を見据えたスキルアップのために挑戦してみても良いのではないでしょうか。

 

広告収入

本業のスキルをアウトプットするという意味で副業を選ぶのならば、ブログ等の“広告収入”もオススメです。
特に有名なのが“アフィリエイト”というシステムで、自身が運営するブログやネットショップに広告枠を提供することで、閲覧数に応じて報酬が得られます。

 

仮に豊富なアイデアがあるならば、動画配信もオススメです。
大手動画配信サービスのYoutubeでは、動画の再生数で一定基準を満たすことで、広告による収益化が行えます。
アウトプットの質に自信がある、若しくはアイデアで確実に勝てる自信がある場合の手段としてオススメです。

 

一発逆転は絶対に避ける

お金を握りしめる手と禁止マーク

収入を増やすために一発逆転を狙ってギャンブルに手を出すのだけは絶対にやめましょう。
世の中ではギャンブルのプロとして生計を立てている人が注目を集めています。
しかし普通のサラリーマンや事業主が片手間で挑戦して資産を形成するほどの勝ちは得られません。

 

同様の意味で、レバレッジを効かせた投資行為も資産形成として悪手です。
これまでにFXで投資して借金を背負う羽目になったサラリーマンは幾度となく見送られてきました。

世の中には一発逆転なんて存在しないと思い、地に足を着けて収入を増やす方が幸せに近づけるのです。

地道でも堅実に収入を増やそう

副業が解禁された現代だからこそ、収入を増やす方法はいくらでもあります。
借金やギャンブルをせずに堅実に収入を増やす方法を考えましょう。

 

副業で得たスキルはやがて本業に還元されます。
本業でキャリアアップが行えれば、最終的に収入面でもやりがい面でも満足のいく結果が得られるのではないでしょうか。